ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ソルティーモード@町田 ダルバート(ネパールの定食)

この日は町田でネパール料理を。

ソルティーモード 
イメージ 4

2016年3月オープン。
恵比寿にあるネパール・バル
ソルティーモード」の姉妹店とのこと。

店内
イメージ 5

平日の夜なのに賑わってますな。
テーブル席がほぼ埋まってました。

店内が綺麗でオシャレ感があるせいか、
お客さんはOLさんが多いですな。
私以外は酒飲み利用のお客さんでした。

店員さんは現地の方っぽい感じでしたが、
日本語ががお上手で問題ない対応でした。

メニュー
イメージ 6

色々あります。
ネパール料理で1番有名と思われる
ダルバート」にしました。
10分ほどで到着。

ダルバート 1,300円
イメージ 1

いわゆるネパールの定食。
内容は、日替わりカレー2種、
ライス、アチャール、ダルスープ。

日替わりカレーは、チキンのカレーと
ジャガイモのカレーでした。
しっとり仕上げの鶏のモモ肉が
たっぷりなのが嬉しい。

スパイスがガツンと効いてますよ~。
コクもしっかりあって、ご飯が進みます。

ライスは細長いインディカ米ですが、
クセが控えめに抑えられています。
固めに炊かれていてカレーとマッチ。

イメージ 2

アチャール(漬物)と辛みペーストが添えられています。
アチャールはコリコリ食感で箸休めに。
辛みペーストは辛いですが、
激辛という感じでもなく。

ダルスープ
イメージ 3

小粒のお豆のスープ。
ライスにかけて食べるのが一般的らしいのですが、
知らずにそのまま飲んじゃいました(笑)

ということで、安定感とレベルの高さを感じましたよ~。
オープンしてからすぐ人気店になったのも納得。
色々食べてみたくなるお店でした。

お店ホームページ