ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豚珍館@新宿 とんかつ定食

この日は新宿へ行ったのですが、
急にお腹が空いてきたので、
こちらのお店に入ってみることに。

イメージ 2

1977年創業のとんかつ屋さん。
現在食べログ3.58点で、
とんかつ百名店に選出されています。

お店は2階。
入店時に注文を聞かれるシステムで、
色々と展開がスピーディー。

相席が当たり前のようですが、
運良くカウンター席に案内されました。
でも、落ち着いて食べれるような雰囲気ではありません。

イメージ 3

メニューのほとんどが揚げ物の定食。
看板メニューと思われる「とんかつ」にしました。
1分くらいで出てきましたよ。
早いわ(笑)

とんかつ 950円
イメージ 1

ご飯、とん汁、お新香付き。
ご飯ととん汁がおかわり自由。
おかわりしなくても十分すぎるボリュームです。

イメージ 4

厚みがあって食べ応えはありますが、
取り立ててどうということのないとんかつ。
衣で口の中がえぐられます。

イメージ 5

とん汁は具が大根しか見当たらず。

スピード・値段・ボリュームに特化してるお店でした。
「うまいもの、いま食べるなら、このお店。」
と謳っている食べログ百名店ですが、
評価点やコメント数などの数字だけで選出しているのか、
あまりあてにならないようで。