ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

なりこま家@神奈川新町 肉増しハンバーグ定食

そういえば入ったことなかったお店へ。

なりこま家
イメージ 4

国道15号線沿いにある
1988年頃創業の定食屋さん。
肉卸問屋の直営店のようで、
肉メニューが人気らしい。

店内
イメージ 5

カウンターが10席くらいで、
テーブル席も3卓あります。
お客さんのほとんどが男性で、
テーブル席にはファミリー客もいました。

店員さんは3名。
全員キビキビ動いています。

券売機
イメージ 6

全体的にかなりリーズナブル。
「肉増しハンバーグ定食」を
推している雰囲気なので、
それをいただくことに。

13分ほどで到着。

肉増しハンバーグ定食 840円
イメージ 1

"肉増し"ということで、
ハンバーグが3個→4個に。

イメージ 2

小ぶりのハンバーグですが、
4個もあればボリュームは十分。

イメージ 3

牛100%でつなぎ無しとのことで、
かなりの肉々しさ。
挽き肉そのものを食べているかのよう。

秘伝の香辛料を効かせているらしいのですが、
ブラックペッパー以外はよく分からず…(笑)

少しとろみがあるニンニクソースが
よく絡まってしっとり感がプラスされます。


ハンバーグ2個食べたところで
ご飯が無くなりましたよ~(笑)
このお店ならではの
オリジナルハンバーグでした。