ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ高座@綾瀬市 ひれみっくす定食

この日は父&妹と綾瀬タウンヒルズへ。
用事が長くなってしまったので、
こちらで昼食を。

とんかつ高座
イメージ 4

今年2月に行って好評だったので、
2回目の来店となりました。

店内
イメージ 5

小上がりのテーブル席が4卓に、
カウンターが2~3席。
先客4組で席が結構埋まっていました。
店員さんは女性2名。

おしながき
イメージ 6

ランチメニュー無し。
なので、お昼はあまりお得感が無く。
前回は「上ろーす定食」をいただいたので、
「ひれみっくす定食」にしてみました。

イメージ 7

サービスでスイカが出てきました。
普通にスイカです。

イメージ 8

夜と同様に、サラダ、煮物、お新香が登場。
これをいただきながらとんかつを待ちます。
15分ほどで到着。

ひれみっくす定食 1,800円
イメージ 1

上ひれ2枚、エビ1本。
タルタルソースは付属されず。

イメージ 2

ひれは平たくて厚みがあまりなく。
柔らかくて歯切れが良いです。
衣はサックサク。
ほんのり甘い風味がしてイイ感じ。

エビは少し臭みがあるものの、
身はしっかりしています。

ご飯
イメージ 3

ご飯とお味噌汁がおかわり可能。
お米が美味しいので、
3人でおかわりしちゃいましたよ(笑)
お味噌汁も煮干しが効いてる感じで良かったです。

ということで、今回も好評でしたよ~。
でも、やっぱりロースの方が
満足度が高い気がしたのでした。