ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タントマリー@松屋銀座 カマンベールチーズケーキ

先日のモンブランの時のコメントで、
yuyuyuさんからご紹介のあった、
タントマリーのチーズケーキを試してみました。

Tante Marie
イメージ 1

とあるサイトでは、東京のチーズケーキNo.2のお店とのこと。
(ちなみに、No.1は赤坂の「しろたえ」って書いてあった)

なお、本店は湯島にあります。

丸いチーズの箱をイメージした入れ物に入ったのを購入したかったが、
少々お高いので、カットされたのをいただきました。

カマンベールチーズケーキ 420円
イメージ 2

小振りなチーズケーキ。
かなりチーズが濃厚!!
グラタンの上にかかっているチーズみたいな風味かな!?

先日のとろけるチーズケーキとは対極にある感じで、
ずっしりと重たい味わい。
2~3口食べただけでも満足できそう。

イメージ 3

下のビスケットもしっとりして、いい味出してます。


満足度(5点満点):3.7

かなりチーズが濃厚。
チーズを食べているかのようなケーキで、
まさに"チーズケーキ"でした。



◆◇ Tante Marie ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・日比谷線丸ノ内線
【住所】
 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1
【TEL】
 03-3567-1211
【営業時間】
 10:30-20:00
【定休日】
 松屋銀座に順ずる