ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

永田さんおめでとう?

遅ればせながら、4/14(土)放送のワールドプロレスリング60分スペシャル見ました。

▽IWGPヘビー級選手権試合60分1本
永田裕志(挑戦者) 23分34秒 バックドロップホールド 棚橋弘至(王者)×

イメージ 1

挑戦者の永田さんが王者らしい試合運びで
見事王座奪還です。

永田さん、動きにキレがあったな~。
とくに終盤のハイキックが良かった。
まあ、永田さん嫌いですけど。

週プロが最近試合を10段階で評価するようになったのだが…。

イメージ 2

高得点すぎだろ!!

会場の熱狂的な永田ファン(通称ナガラー)必死すぎw
一方、棚橋には黄色い声援しかなくて、
完全に男性ファンvs女性ファンの図式になってて笑ったw

なお、週プロでは会場に熱があったと書いてあったが、
一部の永田ファンが騒いでただけのような。

しかし棚橋は一体何なのか。
これといったものが無いよな~。
打撃技は見るべきものがないし、
スリングブレイドやハイフライフローも説得力ないし。
スープレックスは高さがないし。
挙句の果てには、各種ドラゴンスクリューからの足4の字という
武藤殺法まで真似する始末。

永田さんも嫌いだけど、何だか棚橋も嫌いになったよ…。

新日本これからどうなるんだろう。
真壁はまだまだ物足りないし。
天山、中西はパッとしないし。
蝶野、長州はもう厳しいし。
棚橋、中邑は何がしたいのか方向性が定まっていない感じだし。

面白いのは越中さんだけだよ…。

イメージ 3