ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜虎@横浜 生ハムとオレンジ果汁の冷やし麺

新宿から横浜に進出してきた人気ラーメン屋さんで

つけ麺を食べたのですが、

相変わらずの無個性っぷりがアレだったので、

こちらのお店で限定メニューをチェック。

麺場 浜虎

f:id:mappihm2019:20190823062204j:plain

2002年オープンの人気ラーメン店。

暑いからなのか、珍しく行列が無く。

券売機

f:id:mappihm2019:20190823062444j:plain

券売機がタッチパネル式になって、

交通系電子マネーの利用も可能に。

儲かってますね。

 

「生ハムとオレンジ果汁の冷やし麺」という

季節限定の夏麺があったので、

いただいてみることにしました。

店内

f:id:mappihm2019:20190823062748j:plain

工事現場をイメージしているという店内。

ラーメン屋さんらしからぬ雰囲気なのも

人気の秘訣といったところでしょうか。

 

39席あるようです。

お一人様ということで、

カウンター席に案内されました。

6分ほどで冷やし麺到着。

生ハムとオレンジ果汁の冷やし麺 880円

f:id:mappihm2019:20190823063345j:plain

生ハムやオレンジといった

ラーメンでは珍しい食材を使用した冷やし麺。

 

いや~、思いっきりオレンジ味です(笑)

爽やかで甘さはそこまで気にならないのですが、

これは全く受け付けない人がいるんじゃないかと。

f:id:mappihm2019:20190823063800j:plain

生ハム、オレンジ、ラディッシュ、タマネギ、チーズなど。

生ハムの燻製風味がアクセントになっていますが、

馴染んではいない気も。

f:id:mappihm2019:20190823063734j:plain

プリプリっとした自家製麺

しっかり冷たく締められています。

まとめ

何とも個性的で浜虎らしい一品でした~。

オレンジメインでも全然食べられるお味でしたが、

ツラさもちょっと感じちゃいましたよ(笑)

 

お店ホームページ

hamatora.co.jp

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅