ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イルマン堂@小伝馬町 アイスカフェオレ、プリン

人気のカフェに行ってみました。

イルマン堂

f:id:mappihm2019:20191028061802j:plain

2019年4月オープン。

小伝馬町駅2番出口近くにある真っ黒な小さいビルで、

知らないと何のお店だか分からないような外観。

休日の15時頃で店外待ち6名でした。

お店説明

f:id:mappihm2019:20191028062436j:plain

「静寂な空間と珈琲とスイーツのペアリングをお楽しみください」とのことで、

シャッター音をさせなければ撮影可。

店内

f:id:mappihm2019:20191028062857j:plain

約30分待ちで入店。

入口近くのレジで注文と会計を済ませて、

席で到着を待つシステム。

 

店員さんは金髪のご主人と女性が2名。

席は2階がメインのようですが、

お一人様ということで、

1階のお一人様専用席に案内されました。

灰色の空間です。

 

写真映えすると噂の「アイスカフェオレ」と、

そのお供に「プリン」をいただくことに。

8分ほどで到着。

アイスカフェオレ 900円

f:id:mappihm2019:20191028063754j:plain

淹れ置きのアイスコーヒーの上に立てたてのクリーム。

「クリームを少しずつ混ぜながらお飲みください」とのこと。

でも、思いのほかコーヒーとクリームが混ざらないです…(笑)

そして、コーヒーとクリームの両方に甘味がついてないので、

味的にもあまり融合せず。

コーヒーは風味控えめでやや酸味を感じます。

プリン  600円

f:id:mappihm2019:20191028064432j:plain

オシャレな見た目のプリン。

固めでお味はオーソドックス。

まとめ

手作りで悪くはないのですが、

見た目に味が負けてるような印象。

結構いいお値段しますし、

雰囲気をメインに楽しむ人向けのお店でした。

 

お店Instagram

https://www.instagram.com/irumando/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅