ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

川の先の上@上大岡 らーめん味噌

この日は上大岡でラーメンを。

川の先の上 

f:id:mappihm2019:20191227064523j:plain

「G麺7」 の5店舗目で2019年6月にオープン。

 約3ヶ月半ぶり2度目の来店。

TRYラーメン大賞新人部門入賞

f:id:mappihm2019:20191227064725j:plain

TRYラーメン大賞2019-2020の新人部門で多数入賞。

2009年創業のお店の支店なので、

"新人"というのがおかしいんですけど。

年末年始の案内

f:id:mappihm2019:20191227065117j:plain

年末は数量限定で営業するようです。

店内

f:id:mappihm2019:20191227065346j:plain

カウンター席とテーブル席。

店員さんは3名。

後藤店主の姿は無く。

遅い時間でも席が6割くらい埋まっています。

券売機

f:id:mappihm2019:20191227065515j:plain

限定の「味噌混ぜそば」がありましたが、

味噌ラーメン気分だったので、

「らーめん味噌」をいただきます。

らーめん味噌 890円

f:id:mappihm2019:20191227065636j:plain

8分ほどで到着。

後藤店主が不在だからなのか、

注文が立て込んでいたせいだからなのかは分かりませんが、

かなり雑に作ってるように見えましたよ…。

 

TRYラーメン大賞によると、

白菜と潰した生の餃子を炒めたものが入っているそう。

盛り付け的に全然見えず、

量的にもあまり目立ちませんでしたが、

確かに入ってはいました。

 

4種類の赤味噌・黒味噌・白味噌ブレンドしているらしいのですが、

赤味噌がメインな感じ。

生姜が香ります。

スープの温度が高くてコクが弱めに感じちゃいました。

f:id:mappihm2019:20191227070526j:plain

平たい自家製麺

表面が非常になめらか。

適度にもっちりしています。

美味しい麺なのですが、

雑に作っていたせいか、

馴染んでいない状態でした。

まとめ

小規模のお店は店主さんがいないと印象がガラッと変わるような。

しっかり作っているお店ほど、

作り手の差が出やすい気がします。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 上大岡駅港南中央駅