ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

川の先の上@上大岡 冷やし塩らーめん

上大岡で買い物のついでにこちらのお店へ。

川の先の上

f:id:mappihm2019:20190904063927j:plain

2019年6月20日オープン。

上大岡を中心に展開しているラーメン店「G麺7」の5店舗目。

ミツワセンターという建物の2階にあるのですが、

外からはめっちゃ分かりにくいです。 

入口

f:id:mappihm2019:20190904064334j:plain

階段の上にお店が。

「G麺7」系列らしさを感じさせる木の外観。

店内 

f:id:mappihm2019:20190904064613j:plain

カウンター5席に6名テーブル、

4名テーブル、2名テーブル×2。

ラーメン屋さんとしては広めの店内。

 

先客3名・後客1名。

店員さんは男性3名。

後藤店主っぽい人がいましたよ。

券売機

f:id:mappihm2019:20190904065040j:plain

醤油、塩、味噌、つけ麺というラインナップ。

限定らーめん第1弾

f:id:mappihm2019:20190904065210j:plain
限定の「冷やし塩らーめん」をいただくことに。

5分ほどで到着。

冷やし塩らーめん 1,000円

f:id:mappihm2019:20190904065407j:plain

冷やしラーメンですが、

キノコたっぷりで秋っぽい雰囲気。

 

少しとろみのあるスープで塩気が強め。

かけてある焦がした何かが

「G麺7」系列っぽさを感じさせます。

f:id:mappihm2019:20190904065655j:plain

キンキンに冷やされています。

なので、やや固めに感じる食感。

自家製麺で透明感のある味わい。

トッピング

f:id:mappihm2019:20190904065910j:plain

チャーシュー釜で焼いたというキノコやナスは

冷めていても香ばしさが残っているのが良き。

トマトは甘い味がついてました。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20190904070146j:plain

肉質がしっかりしたピンク色のチャーシュー。

こちらも香ばしい風味がします。

まとめ

店主が厨房にいるお店は

細かい部分まで仕事が

施されてる感じがして良いですね。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 上大岡駅港南中央駅