ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月上旬に食べた菓子パン

毎度おなじみ菓子パンコーナーでございます。

 

休日が続いたので、

5月上旬に食べた菓子パンは3つだけでした。

セブン-イレブン

宇治抹茶香る!甘食風しっとりケーキ 118円

f:id:mappihm2019:20200511063439j:plainf:id:mappihm2019:20200511063453j:plain

f:id:mappihm2019:20200511063503j:plainf:id:mappihm2019:20200511063512j:plain

製造:エースベーカリー

抹茶風味でかのこ豆入りの甘食風ケーキ。

抹茶の風味は微妙でかのこ豆も少ないですが、

パサっとしてないのは良いですね。 

ローソン

あずきとお芋の蒸しぱん 135円

f:id:mappihm2019:20200511064028j:plainf:id:mappihm2019:20200511064159j:plain

f:id:mappihm2019:20200511064211j:plainf:id:mappihm2019:20200511064223j:plain

製造:山崎製パン

国産の米粉ともち粉を使用した、

もっちりとした食感の蒸しパンに粒あんを練り込み、

なると金時芋の蜜漬けと塩で煮た赤えんどう豆をトッピングしました。

米粉ともち粉を使用した生地に

粒あんが練り込まれているので、

お赤飯みたいなお味。

金時芋も存在感あり。

ファミリーマート

クリームを味わうクリームパン 138円

f:id:mappihm2019:20200511070559j:plainf:id:mappihm2019:20200511070610j:plain

f:id:mappihm2019:20200511070622j:plainf:id:mappihm2019:20200511070631j:plain

製造:山崎製パン

とろーりとしたカスタードクリームを生地の端まで、

たっぷりと入れました。

黒いパッケージで目立っていたので、

力を入れている商品なのかも。

柔らかい生地で普通のクリームパンだったような。

まとめ

以上、5月上旬に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

ローソンの「あずきとお芋の蒸しぱん」ですかね。