ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うまいヨゆうちゃんラーメン@大和 ラーメン

近場でラーメンを。

うまいヨゆうちゃんラーメン

f:id:mappihm2019:20200624063237j:plain

「どっ豚骨」でお馴染みの濃厚豚骨ラーメンのお店。

オープンは2014年12月。

関東では豚骨ラーメンの名店が少ないこともあって、

豚骨部門のランキングでよく上位に入っています。

店内

f:id:mappihm2019:20200624064114j:plain

お一人様ということでカウンター席に案内されました。

高さのある仕切りが設置されています。

また、入口付近に消毒液が設置されていましたが、

矯正はされず。

店員さんは男性2名・女性1名でマスク着用。

人気店ですが平日の夜は空いています。

券売機

f:id:mappihm2019:20200624063957j:plain

ラーメンは1系統のみ。

重たいラーメンなので、

トッピングやサイドメニューは無しで

「ラーメン」をいただくことに。

5分ほどで到着。

ラーメン 780円

f:id:mappihm2019:20200624064705j:plain

そこまでドロドロではありませんが、

軽めのとろみとザラザラ感のある濃厚豚骨。

しっかり厚みのあるスープで臭みもありません。

f:id:mappihm2019:20200624064940j:plain

角ばった中太麺。

麺固めで注文したらちゃんと固めでした。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20200624065119j:plain

ジューシーではないものの、

柔らかくてパサつきも感じないので、

とくに問題はなく。

まとめ

終盤はスープが単調かつ醤油がキツく感じてしんどかったですが、

近場でこういうラーメンを出すお店が無いので、

貴重な存在です。

 

※このネタは6月23日に撮影したものです

お店Twitter

https://twitter.com/yuchanramen

  

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 大和駅