ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ"週刊菓子パン"のコーナーでございます。

 

新型コロナウィルス新規感染者数が

連日過去最多を更新しているような状況ですので、

何とも外出しづらい雰囲気ですね…。

 

対策として"不要不急の外出自粛"が要請されたりしていますが、

定義が曖昧で判断が個人に委ねられておりますので、

今後も対策を徹底しつつ、

近場での外食は続けていこうと思います。

 

さて、今週も菓子パンを3つ購入。

セブン-イレブン

シナモン香るアップルクランブルケーキ 140円

f:id:mappihm2019:20200801153208j:plainf:id:mappihm2019:20200801153219j:plain

f:id:mappihm2019:20200801153231j:plainf:id:mappihm2019:20200801153612j:plain

製造:エースベーカリー

適度なりんごの甘さとシナモンがほんのり香る

食べやすいワンハンド形状のスティックケーキです。

油分多めのケーキ生地。

りんご果肉はかなり小さめ。

シナモンが適度に香り、

表面の砂糖のシャリッとした食感がアクセントに。

ローソン

しっとりレモンパン 140円

f:id:mappihm2019:20200801153955j:plainf:id:mappihm2019:20200801154059j:plain

f:id:mappihm2019:20200801154109j:plainf:id:mappihm2019:20200801154124j:plain

製造:山崎製パン

レモンピール入りのしっとりとした生地に、

レモンピール入りのレモンクリームをまぜた

ホイップクリームをサンド。

レモン果汁入りのレモン皮をかぶせました。

冷やしてもおいしい、夏向けの味わいです。

甘味と酸味が融合したマイルドなレモンクリーム。

生地とクリームに入っているという

レモンピールは時折遭遇する程度。

ファミリーマート

わらび餅パン(黒蜜&きなこ) 138円

f:id:mappihm2019:20200801154732j:plainf:id:mappihm2019:20200801154835j:plain

f:id:mappihm2019:20200801154843j:plainf:id:mappihm2019:20200801154852j:plain

製造:山崎製パン

もっちりとしたわらび餅フィリングときなこクリームに、

黒蜜ホイップを合わせました。

冷やしてもおいしい、

和菓子のような優しい甘さの菓子パンです。

ソフトな白パン生地。

きなこが香るものの、味は黒蜜が強め。

わらび餅フィリングはぷるもち食感で柔らか。

まとめ

以上、7月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

セブン-イレブン

「シナモン香るアップルクランブルケーキ」

ですかね~。