ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

東京2020オリンピックがついに始まりましたね~。

生観戦する機会が無いので、

日本で開催されてる感じが全くしないのがアレですけど。

でも、開会式の選手入場でモンハンのメインテーマ

「英雄の証」が流れたのは嬉しかったです。

(モンハンライズ最近全然やってない)

 

さて、7月第4週に食べた菓子パンはいつもどおり3つ。

セブン-イレブン

もっちりシュガーバター 129.60円

f:id:mappihm2019:20210724070727j:plainf:id:mappihm2019:20210724070739j:plain

f:id:mappihm2019:20210724070814j:plainf:id:mappihm2019:20210724070822j:plain

製造:ガーデンベーカリー

しっとりもっちりとしたパン生地に

シュガーバターを盛り付けた菓子パンです。

むっちりとした弾力のある生地。

シュガーバターの主張が控えめなので、

生地を楽しむパンといった感じ。

ローソン

わらびもちこしあんぱん 130円

f:id:mappihm2019:20210724070842j:plainf:id:mappihm2019:20210724070851j:plain

f:id:mappihm2019:20210724070900j:plainf:id:mappihm2019:20210724070908j:plain

製造:山崎製パン

なめらかな口当たりのすっきりとした甘さのこしあんと、

きなこを配合したもっちり食感のわらび餅風フィリングを

ふんわりとした生地で包み、

仕上げにきなこをトッピングしました。

きなこが主役の柔らかいパン。

こしあんは「すっきちとした甘さ」と書いてあるものの、

あまりすっきりしておらず主張が強め。

わらび餅風フィリングは少しもっちりした食感の

きなこ餡といった感じ。 

ファミリーマート

クランベリー&チーズクリームパン 128円

f:id:mappihm2019:20210724071028j:plainf:id:mappihm2019:20210724071037j:plain

f:id:mappihm2019:20210724071046j:plainf:id:mappihm2019:20210724071053j:plain

製造:伊藤製パン

ジューシーなクランベリー果肉を練り込んだ生地で、

クリームチーズフィリングを包んだ爽やかな味わいです。

冷やしてもおいしい菓子パンです。

強めのベリーの香り。

酸味のあるクリームチーズフィリングが

思ったより多めに入っています。

まとめ

以上、7月第4週に食べた菓子パンでした~。

当たりはありませんでしたが、

強いて選ぶとすると、

セブン-イレブンの「もっちりシュガーバター」ですかね~。

生地がイイ感じだったので。