ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

和カフェyusoshi@町田 ほんのり山椒香る 秋刀魚と米茄子のおろしソース

健康診断の日が近づいてきたので、

身体に悪くなさそうな食事を求めて町田へ。 

和カフェyusoshi 町田

f:id:mappihm2019:20201002064614j:plain

ルミネ町田の9階にある和カフェ。 

阿倍野や広島にもあるようです。

経営母体は169ブランドを展開している

DDホールディングス。

 

GoToイート対象店舗ということで、

食べログ経由で予約すると

Tポイントがもらえるのですが、

お一人様は予約対象外だったので、

全く恩恵が無く。

店内

f:id:mappihm2019:20201002064931j:plain

席間広めのゆったり空間。

窓から景色も楽しめます。

映える景色ではなさそうでしたが…。

 

先客7組・後客2組。

メニューが定食主体なので、

意外とお一人様もちらほらいます。

メニュー

f:id:mappihm2019:20201002065233j:plain

色々あります。

秋のごはん

f:id:mappihm2019:20201002065301j:plain

秋メニューがあったのでそれにしました。

15分ほどで到着。

ほんのり山椒香る 秋刀魚と米茄子のおろしソース 1,480円(税込1,628円)

f:id:mappihm2019:20201002065422j:plain

いいお値段ですね。

黒米入り玄米、豚汁、本日の小鉢、漬物付き。

黒米入り玄米&豚汁はおかわり可能。

 

黒米入り玄米が常温だったのですが、

そういうものなんですかね。

豚汁は具沢山。

本日の小鉢は「だし巻き卵 明太子ソース」。

市販品っぽい感じ。

 

f:id:mappihm2019:20201002065845j:plain

見た目がオシャレなのですが、

秋刀魚はどこ?状態。

 

f:id:mappihm2019:20201002065938j:plain

秋刀魚の竜田揚げは2切れ。

小さめで物足りなさが…。

まあ、記録的不漁で価格高騰してますからね…。

まとめ

料理はイマイチな印象。

黒米入り玄米&豚汁のおかわりと、

お店の雰囲気を楽しむお店ですかね。

 

※このネタは10月1日に撮影したものです

 お店ホームページ

www.dd-holdings.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 町田駅