ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

どうやら花粉の飛散が本格化してきたようで…。

私はまだそれほど症状には出ていませんが、

窓が開いているトイレの中にいたりすると、

目に刺激を感じたり、鼻が詰まってきたりするので、

家の中でもマスクを着用しないといけないかも…。

 

さて、2月第3週に購入した菓子パンは2つでした。

いつも利用しているローソンが改装中でお休みしていたので、

残念ながらローソンでは入手できず。

セブン-イレブン

ベルギーチョコパイ 138円

f:id:mappihm2019:20210220102638j:plainf:id:mappihm2019:20210220102646j:plain

f:id:mappihm2019:20210220102658j:plainf:id:mappihm2019:20210220102712j:plain

製造:敷島製パン

チョコ風味のパイ生地にチョコクリームを包んで焼き上げ、

さらになめらかなチョコクリームを合わせた

チョコ尽くしのパイです。

軽い食感のチョコパイ生地と

2種類のチョコクリームの組み合わせをお楽しみください。

 セブンプレミアム商品。

チョコ風味パイとチョコクリームの組み合わせ。

敷島製パン特有の粉っぽいパイで、

全体的に甘さ控えめ。

カロリーが高く(433kcal)、お腹にたまります。

ファミリマート

ホイップあんぱん 130円

f:id:mappihm2019:20210220103301j:plainf:id:mappihm2019:20210220104000j:plain

f:id:mappihm2019:20210220104007j:plainf:id:mappihm2019:20210220104016j:plain

製造:山崎製パン

しっとりもっちり食感のパン生地でつぶあんを包んで焼き上げ、

ミルキーなおいしさの練乳ホイップを注入した、

新しい味わいのつぶあんぱんです。

ごく一般的な感じのするあんぱん。

ミルキーな練乳ホイップ多めなところが特徴的。

まとめ

以上、2月第3週に食べた菓子パンでした~。

次回はちゃんとローソンのも入手したいと思います。