ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

スギ花粉のピークということで、

くしゃみが出てきております…。

また、目もショボショボしているせいか、

異常な眠気に襲われております。

いや~、春ですねぇ。

 

さて、3月第3週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

宮崎名物じゃりぱん 129.60円

f:id:mappihm2019:20220319073143j:plainf:id:mappihm2019:20220319073151j:plain

f:id:mappihm2019:20220319073157j:plainf:id:mappihm2019:20220319073206j:plain

製造:ガーデンベーカリー

じゃりじゃりとしたクリームの食感が特長の

宮崎の名物ご当地パンです。

クリームが思ったよりじゃりじゃり。

そして油っぽいです。

後味にマーガリンの塩気が残ります。

長いのでボリューム感あり。

ローソン

クリームぎっしりしっとりメロンパン 151円

f:id:mappihm2019:20220319073618j:plainf:id:mappihm2019:20220319073626j:plain

f:id:mappihm2019:20220319073633j:plainf:id:mappihm2019:20220319073640j:plain

製造:山崎製パン

乳味感あるメロンホイップクリーム

たっぷり入ったしっとりメロンパン。

小ぶりで緑色のメロンパン。

メロンが香ります。

ホイップのメロン風味が思いのほか強め。

ファミリーマート

クロワッサンフレンチトースト(ホイップ入り) 168円

f:id:mappihm2019:20220319074146j:plainf:id:mappihm2019:20220319074153j:plain

f:id:mappihm2019:20220319074201j:plainf:id:mappihm2019:20220319074209j:plain

製造:山崎製パン

ミルク感豊かなホイップをサンドした、

リッチな味わいのクロワッサンです。

しんなりしたクロワッサン。

フレンチ液とホイップがサンドされています。

フレンチ液の卵風味とホイップがマッチしているものの、

ホイップが偏り気味なのが惜しいところ。

まとめ

以上、3月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回も全て惜しい感じだったような。