ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アルペンジロー@元町・中華街 アルペンチキンバーガー

この日は朝から営業しているお店へ。

アルペンジロー 元町店

1985年創業の老舗スープカレー店。

2017年に支店を元町・中華街にオープン。

モーニングメニュー

7時から10時でモーニング営業を行っています。

しかしながら、朝はこの3品しか提供を行っておらず、

通常のカレーメニューは無し。

店内

2人用テーブル6卓に4人用テーブル1卓。

先客3組、後客2組。

店員さんは1名。

食券制のセルフ方式なのですが、

店員さんが元気で話しかけてきます。

アルペンチキンバーガー」にしてみました。

コーヒー or 紅茶

コーヒーと紅茶はセルフで飲み放題。

ホットとアイスどちらもあります。

紅茶の方が美味しい気が。

アルペンチキンバーガー 600円

7分ほどで到着。

フライドポテト付きなのが嬉しい。

 

揚げたチキンを白パンでサンド。

チキンは揚げたてでカリカリ。

パンは自家製のようです。

ソースはキーマカリーとタルタルの2種。

キャベツがたっぷりで存在感あり。

 

ポテトも揚げたて熱々。

皮付きの太いタイプです。

まとめ

手作り感のある味が良いですね。

お値段も良心的。

帰り際、店員さんに話しかけられて、

コーヒーをお持ち帰りさせられたのでした(笑)

 

※このネタは2022年10月22日に撮影したものです

公式サイト

www.alpinjiro.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:スープカレー | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅