ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松屋の新発売 2023年7月 梅だしうな丼、ごろごろ煮込みチキンカレー、回鍋肉定食

7月が終わるので「松屋」のまとめを。

7月の新発売は3つでした。

松屋の梅だしうな丼 1,080円

~商品紹介より~

2023年7月11日(火)発売

この度新登場する「梅だし」は、

たたき梅と梅チップをダブルで使用し、

大根、きゅうりとあわせただしで、

風味と食感が持ち味です。

「梅だし三色丼」はとろろが食べられないので、

「梅だしうな丼」をいただきました。

「梅だし」は酸味が効いていて暑い時期にぴったり。

でも、刻んだお新香を食べてるような感覚なので、

やや割高感が。

ごろごろ煮込みチキンカレー 680円

~商品紹介より~

2023年7月18日(火)発売

鉄板でジューシーに焼き上げたごろごろのチキンが

スパイスの効いたカレーとマッチ

松屋のカレーの中でトップクラスの人気商品。

80万食限定で復活とのことでしたが、

問題なく食べられました。

"ごろチキ"という愛称のとおり、

大きめのチキンが8切れも入ってるのが嬉しい。

苦味の効いたカレーは味濃いめでご飯が進みます。

回鍋肉定食 選べる小鉢付き 790円

~商品紹介より~

2023年7月25日(火)発売

たっぷりの豚肉と、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマンに

コクと甘みが感じられるピリ辛味噌ダレを絡めて炒めた、

ごはんのすすむ逸品。

1日に必要とされる野菜の2分の1量を摂取できるとのこと。

厚生労働省が推奨している摂取量350gの2分の1という意味ですが、

あくまでも量の話でしかないので、

含まれる栄養素的にはどうなのか疑問。

それはともかく、お肉よりも野菜がたっぷり。

炒め具合は浅めでシャキシャキしています。

ピリ辛味噌ダレもたっぷりなので、

野菜から出る水分で薄まってもそこまで気にならず。

選べる小鉢で半熟玉子かキムチがついてくるのですが、

いずれも用途不明。

まとめ

やっぱり「ごろごろ煮込みチキンカレー」は安定してますね~。

今のところ来週の新商品のお知らせは無し。

今年の8月は新商品が少なめかもしれませんね。