ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

7月20日に配信開始になった「ポケモンスリープ」。

睡眠を記録・計測するゲームで、

目標の睡眠時間が8時間半に設定されているのですが、

実際にやってみると、

6時間すらいかないという…。

健康のためにも睡眠時間を確保できるように、

生活習慣を変えたいところですがなかなか…。

 

さて、7月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

瀬戸内産レモンの三角パイ 181.44円

製造:ガーデンベーカリー

サクッとした食感の生地に、

瀬戸内産レモンの果皮と果汁を使用した

甘酸っぱいクリームを包んで焼き上げた、

三角形のパイです。

表面のシュガーコーチングもレモン味。

中のクリームはカスタードベースなので、

レモンの風味がまろやかになってしまうのが惜しいところ。

パイ生地は軽めのザックリ感。

ローソン

あんクロワッサン 138円

製造:山崎製パン

甘さ控えめのつぶあんを、

もちっと食感のクロワッサン生地で包みました。

クロワッサン生地は柔らかめ。

中に包まれているつぶあんは少なめ。

山崎製パンとしては全体的に甘さ控えめ。

ファミリーマート

たっぷりあんクロワッサン 138円

製造:山崎製パン

けしの実をトッピングしたクロワッサンに、

たっぷりのつぶあんをサンドしました。

表面のけしの実がたっぷり。

そのせいか、クロワッサン生地の香ばしさが立っています。

また、生地の層も細かめな気が。

つぶあんは包まずにサンドするタイプで、

量多めかつ主張が強め。

まとめ

以上、7月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回はファミリーマート

「たっぷりあんクロワッサン」がイイ感じでしたよ~。