ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

松屋の新発売 2023年8月 うまトマハンバーグ、ガパオライス、プルコギ定食、ビーフカレー

9月になりましたので、

8月に食べた「松屋」のまとめを。

新発売は4つでした。

牛肉のあいがけうまトマハンバーグ定食 930円

~商品紹介より~

2023年8月8日(火)発売

ふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグに、

やみつき必至の松屋特製トマトソースを絡めた逸品。

とろ~り半熟玉子を崩せば

肉汁を玉子が包み込み

さらに濃厚な味わいに変化します。

"松屋夏の風物詩"と謳っている商品。

「牛肉あいがけ」が新登場したので食べてみました。

 

牛めしのお肉はあまり必要無い気がしないでもないですが、

ビーフを食べてる感はアップするような。

トマトソースがたっぷりなのが良いですね。

ガパオライス 590円

~商品紹介より~

2023年8月15日(火)発売

日本でも大人気のタイ料理「ガパオライス」を

松屋風にアレンジした新メニューが登場します。

赤・黄色のピーマンとズッキーニ、鶏粗挽き肉がたくさん入った

目にも鮮やかなガパオソース。

スパイスの刺激が癖になる逸品で、

目玉焼きを割って絡ませるとまろやかな味わいに変化します。

味付け濃いめで、思ったより辛いです。

一般的なガパオライスとは違って汁気があるので、

カレー感覚で食べられるところが親しみやすい印象。

プルコギ定食 730円

~商品紹介より~

2023年8月22日(火)発売

シャキシャキのニンニクの芽、玉ねぎ、松屋定番の牛肉が、

松屋特製のにんにくの効いたやみつき必至のソースに絡んだ逸品。

牛めしのお肉を甘辛く仕上げた感じ。

他はニンニクの芽と玉ねぎしか入っていないので、

やや寂しい感じが。

松屋ビーフカレー 580円

~商品紹介より~

2023年8月29日(火)発売

スパイシーさがありつつもマイルド&フルーティさを感じられる

松屋自慢の「ビーフカレー」。

牛バラ肉を丸ごと煮込み、

スパイシーでありながら

ほろほろになるまで煮込まれたたっぷりの牛肉がポイント。

今年1月にリニューアル&値上げをして不評だったのか、

再度リニューアルを行って100円値下がり。

 

スパイシーさが増したような。

ねっとりめでライスとの馴染みはいまひとつ。

ビーフはカレーに溶け込んでいるので、

固形の具材が無いのが寂しいところ。

まとめ

今回の中から選ぶとすると「ガパオライス」ですかね~。

あまり「ガパオライス」っぽくはないですけど。