ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

PÄRLA@銀座 クレープ 和栗モンブラン

銀座へ行ったついでにササッと食べられるものを。

PÄRLA 銀座店

外苑前に本店がある高級クレープ店。

ここ東急プラザ銀座1階の外にある店舗は2016年にオープン。

最近、東京駅にもお店ができたそうで。

テーブル1卓しかないので、

基本はテイクアウト。

お客さんがいなかったので、

席で食べましたけども。

メニュー

クレープは1,100円から2,900円。

季節的に「和栗モンブラン」にしてみました。

4分ほどで受け取り。

和栗モンブラン 1,380円

生地は焼きたてですが冷めており、

パリッとさせないもっちりタイプ。

 

かなり洋酒が効いたモンブラン

洋酒を効かせるのがこのお店の特徴なのですが、

栗の風味より目立っちゃってるような…。

メレンゲのサクサク感がアクセントに。

 

包んでいる紙が開きやすいのが良いですね。

まとめ

2015年に本店で食べた時もあまりハマりませんでしたが、

今回も個人的にはハマらず。

お酒の風味が好きな人向けですね。

 

※このネタは2023年10月9日に撮影したものです

お店ホームページ

par.la

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:クレープ・ガレット | 銀座駅日比谷駅有楽町駅