ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

成CH@仲町台 カタクチママカリ

気になっていたラーメン屋さんへ行ってみました。

成CH

横浜市営地下鉄グリーンラインの高田にあった「拉麺 成」の2号店。

その2号店は豚骨ラーメンがメインだったようですが、

「NATURAL TASTE」として白楽へ移転リニューアル。

仲町台の店舗は2023年に「拉麺 成」のメニューをベースとして

ひっそりと復活したようです。

 

待合スペースにストーブが。

寒い時期にはありがたいですね。

店内

オシャレ感のある店内。

カウンター5席、4人用テーブル1卓。

店員さんは2名でしょうか。

夜の部開始時4名待ちですぐに満席に。

メニュー

全体的にお値段高め。

これ以外の品もお店Instagramに掲載されており、

店員さんに口頭で伝えれば注文が可能。

「カタクチママカリ」という煮干しラーメンをいただくことに。

5分ほどで到着。

カタクチママカリ 1,300円

縁が広い独特な器は健在。

カタクチママカリの詳しい意味は分かりませんが、

カタクチイワシとママカリ(ニシン科の小魚)の

煮干しということでしょうか。

スープはセメント系ではなくさらっと。

煮干しがかなりしっかり香りますがエグみは無く。

春よ恋と石臼挽き全粒粉を使用した自家製麺

ポクポクしていながら弾むような食感もある良い麺です。

チャーシューは肉質が良いですね~。

きめ細やか。

まとめ

どのパーツも質が高くて満足度が高い一杯。

化学調味料不使用なのも嬉しいところ。

人気があるお店なのも納得のお店です。

 

※このネタは2024年2月24日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/c_nari_h/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 仲町台駅