ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スパイスカレーと酒のアテ トリステッサ@日ノ出町 ポークビンダルゥとキーマカレーとケララフィッシュのあいがけ

気になっていたカレー屋さんへ行ってみました。

スパイスカレーと酒のアテ トリステッサ

2018年オープン。

ライオンズマンション野毛山公園の中にあるのですが、

のぼりが無かったら分からないですね…。

入口

入りにくい感じがしますが、

営業中と書いてあるので中へ。

店内

小ぢんまりとした昔ながらのバーですね。

カウンター3席、テーブル1卓。

先客5名。

諸事情によりご主人のお父様が1人で対応。

ライスが無くなるなどやや混乱気味。

メニュー

選択肢は無いようで、

注文することなく12分ほどで出てきました。

ポークビンダルゥとキーマカレーケララフィッシュのあいがけ 1,280円

パパド、アチャール付き。

事前にパクチーが大丈夫か確認あり。

 

ポークビンダルゥはトマトっぽい酸味を感じます。

ポークは小さめにカットされているのが独特。

食べやすいです。

 

キーマはお肉以外も入っていてシャキシャキ。

ケララフィッシュは見当たらず。

ジャガイモのカレーはカレーというよりもおかず感覚。

 

アチャールがスパイシーで強烈。

まとめ

日本的な感じもするスパイスカレーでした~。

会計時に手刀をしてからお金を受け取り。

ほっこりするお店です。

 

※このネタは2024年2月23日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/TRISTESSA_ykhm

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:インドカレー | 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅