ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋のすけ@中央林間 らーめん白

予定してたラーメン屋さんに行ったら臨時休業…。
気を取り直して、先日Johannさんが行かれていた
「のすけ」に行ってみました。

麺屋のすけ
イメージ 1

12月にオープンした新店。
中央林間駅西口から徒歩1分くらいの立地は嬉しいですw

店内
イメージ 2

カウンターのみで、少し窮屈な感じのする店内。
満席でした。
人気が出てきてるようです。

とんこつラーメンのお店ですが、
白・黒・赤と3種類あります。
Johannさんの記事では、黒はスープの味が薄い
というようなことが書かれていたので、
白にしてみました。

らーめん白 600円 + 味たまご 100円
イメージ 3

オーソドックスなとんこつラーメンですw
いや~、普通に美味しいとんこつラーメンだわ~。
臭みが弱めなので、食べやすいです。

麺は細麺と太麺が選べます。
細麺で固めにしてみました。

細麺
イメージ 4

やっぱり、とんこつラーメンには固めの細麺ですな。
思わず替え玉したくなりましたが、
我慢しましたw

チャーシュー
イメージ 5

結構食べ応えのあるチャーシューです。

味たまご
イメージ 6

かなり黄身がゆるめで、味付けは強め。


満足度(5点満点):3.5

普通に美味しいとんこつラーメンでした。
でも、個性に欠ける気も…。
黒や赤は個性があるといいなぁ。