ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

オハナ堂@本厚木 濃厚とんこつ味玉入り

先週末と同じく、この週末も引きこもっていたため、
お蔵入りネタから。

濃厚とんこつらーめん オハナ堂
イメージ 1

昨年12月にオープンした新店。
辻堂にある「オハナ」の2号店ですが、
醤油や塩がメインの「オハナ」とは違って、
こちらは豚骨ラーメンのお店。

本厚木駅東口から徒歩1分ということで、
駅からめちゃくちゃ近いです。

なので、多くのお客さんを見込んでか、
店内はかなり広め。

店内
イメージ 2

食券購入直後、店員さんが近づいてきて、
いきなり麺の固さを聞かれてビックリ。

とっさに「固め」と答えましたが、
博多とんこつ店のように麺の固さを指定できるらしい。
いきなり聞かれても知らんがな。

濃厚とんこつ、魚介とんこつ、焦がし黒とんこつ、あっさりとんこつの4種類ありましたが、
一番最初に書いてあった「濃厚とんこつ」にしてみました。

濃厚とんこつ味玉入り 780円
イメージ 3

結構とろみがあるスープ。
少し甘味があって、マイルドな味わいです。

部長@ラーメン部さんの記事では「葵亭@相模大野」に似ているとのことですが、
雰囲気的には似ています。
というか、似せて作ってるような感じさえします。

でも、こちらの方がその辺の豚骨ラーメン店に近い豚骨味。


イメージ 4

平打ちの中太麺。
自家製麺とのことですが、自家製ならではの何かは感じられず。
麺の量が多めなので、食べ応えはあります。

チャーシュー
イメージ 5

味玉
イメージ 6

トッピング類は可もなく不可もなく印象薄め。


う~ん、個人的にはあまり好みではなかったのですが、
一般ウケしそうな感じのラーメンでした。
お客さんもしっかり入っていたので、お店の戦略的には成功なのでしょう。

「葵亭@相模大野」のラーメンと比べるとガッカリしてしまうので、
別物と捉えた方が良いでしょう。


◆◇ 濃厚とんこつらーめん オハナ堂 ◇◆

【最寄駅】
 本厚木(小田急小田原線
【住所】
 神奈川県厚木市泉町2-1
【TEL】
 046-229-7399
【営業時間】
 11:00~24:00、日祝11:00~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://ra-menohana.com/