ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フィッシュマリネチーズバーガー@モスバーガー

モスバーガーの5月16日~7月3日までの期間限定メニュー
「フィッシュマリネバーガー」と「フィッシュマリネチーズバーガー」。

フィッシュマリネチーズバーガーの方を食べてみました。
まずは見本から。

フィッシュマリネチーズバーガー見本
イメージ 1

~商品紹介より~
さっぱりとしたフィッシュマリネチーズバーガーにチーズのコクと
まろやかさをバランスよく加えて、奥ゆきのある美味しさを楽しめます。

フィッシュマリネチーズバーガー(435kcal) 350円
イメージ 2

チーズバーガーにすると52kcalアップですw

いつもながらモスバーガーは見本に近いねぇ。
どこかのお店も見習ってもらいたいものですなw

断面
イメージ 3

お肉ではなく白身魚のフライなのでさっぱりといただけます。
また、酸味のあるマリネソースで一層さっぱり感が増します。

なので、少しもの足りなさを感じる人もいるかも。
でも、ヘルシーな感じがしますよ~。

チーズなしにすると383kcalで、よりヘルシーに。
しかしながら、カロリー的にはマックの「フィレオフィッシュ(353kcal)」や
えびフィレオ(355kcal)」に及ばず…。
フィッシュマリネバーガーの方がヘルシー感があるんですけどね…。

まあ、このカロリー表示がどのくらいあてになるのか分からないですし、
好きなものを適量いただけばOKということで。