ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

武道館の後のラーメン…。

Perfumeの武道館公演の後はラーメンです。

御茶ノ水中村屋の支店がオープンしたので、
頑張ってジョギングで行ってみました。


えーっと、「準備中」ですか。そうですか。
時刻は22時08分。
23時まで営業ですが、終了ですか。

仕方がないので近くのつじ田へ。


21時半までの営業なので
当然やってませんでしたw

そんなこんなで、1日目は何も食べることなく帰宅。
2日目に再チャレンジです。


また「準備中」かい…。
時刻は22時でした。

もう、営業時間の表記を23時までから21時半までに
変えた方が良いんじゃないの?

この後、適当に彷徨ってたら、半分道に迷っちゃいました。

イメージ 4

東京ドームホテルが見えたので、そちらの方向へ。

つけ麺生粋 四日坊主
イメージ 5

22時までなので、後片付けしてました…。
以前行った時には、
「体調不良の為当分の間お休みさせて頂きます」
という貼紙があったのですが、
復活したようで何よりです。

さて、22時過ぎでも確実に営業しているお店に行くことに。

九段斑鳩
イメージ 6

この混みっぷりは一体…。
まあ、いつも混んでますけどね…。
Perfumeのライブ帰りのお客さんも多数見かけました。

並び始めてから42分後、ライブ終了から1時間半後に
ようやくラーメンと対面。

特製チーズ・ガーリック油そば 1,050円
イメージ 7

11/4(火)発売のTOKYO★1週間「ラーメン of the year 2008」において、
汁なし部門の優秀賞に輝いた「ガーリック油そば」にしてみました。

よく混ぜてから食べてくださいとのこと。

イメージ 8

ノーマルの麺と、無臭ニンニクを練りこんだキムチ風味の麺が
ブレンドされています。
柔らかめなのがちょっと気になりました。

ニンニクチップのせいで、食後はニンニク臭くなったので
無臭ニンニクにする効果は疑問でした。

お味の方はガーリック、一味、コショウが効いていて、
魚介風味は控えめ。

チーズ入りということで、上と底にスライスチーズが入っています。
そのせいで、少しヘビーな味わいに。
魚介風味が薄く感じたのはチーズのせいかも。

味玉は何故か別皿で登場。

イメージ 9

混ぜる時に邪魔にならないようにという配慮なのでしょう。
こちらは味付け濃いめ。

ということで、終電近くだったので、
ゆっくり味わうことなく、
バタバタしながら食べたのでした。