ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

chano-ma@馬車道  オムそばめし&ガトーショコラ

https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/custommania_100x180xs.gif

ラーメン部部長ことcustommania氏のデート記事にて、
「私には無縁のお店のようでw」とコメントしたところ、

はぁ?何を今更?
無縁なお店を一人で攻めて快感を得るドMなくせに!ここも行ってこいやぁ!!!

という返コメが。

あまり興味がないお店ではありましましたが、
お一人様魂に火をつけられたので、
突撃してみました。


横浜赤レンガ倉庫です。
雰囲気が良いところではありますが、
普段は全く用事がない場所ですw

中に入って3階へ。

chano-ma
イメージ 2

カフェ・ラウンジ・ダイニング…といった様々なエッセンスを融合し、
「21世紀のお茶の間」をつくってみたのだという。

一人では突っ込みにくいお店ではありますが、
ササッと中に入りました。

店内
イメージ 3

喫煙席か禁煙席かを尋ねられたので、
禁煙席の方へ。

薄暗い店内。
ドンドン♪というちょっとうるさいBGM。
各テーブルの上にはローソクが。


あの忌わしい思い出が蘇ってきますw

赤レンガ倉庫の外は閑散としていますが、店内はほぼ満席状態。
いや~、人気あるんですねぇ。
客層はカップル中心。女性グループも何組かいます。
男のお一人様はもちろん、女性のお一人様すらいませんよw

テーブル席の脇にはベッドがいくつも連なっている席が。
靴を脱いでベッド上に座る席です。

ベッド
イメージ 5

いわゆるイチャイチャ専用席。
さすがに盗撮は控えましたw

まあ、一人で突撃したわけですが、
混んでるせいか寂しさは感じませんw
悟りを開いたのでしょうか。

ぐるなびに「当店一押し」と書かれていた
「オムそばめし」を注文してみました。

オムそばめし 840円
イメージ 6

そばめしのオムライスです。
ソース味で、ほどほど味付けなので、途中で飽きることはありません。
白髪ネギがアクセントになっていて食べやすいです。
ですが、カフェ飯の域からは脱していない感じ。

何故か取り皿も一緒に出されました…。
お一人様には不要なんですけど…。

オムそばめしだけというのもアレなので、
デザートも注文。

温かいガトーショコラとバニラアイス 600円
イメージ 7

ねっちょりと濃いガトーショコラ。
意外と悪くありません。
でも、そくらてすさん作の方が美味しいですけどw
バニラアイスは市販のモノっぽいお味。

何だかこれを食べてたら、ハーゲンダッツ
「ドルチェ ガトーショコラ」を思い出しましたよw
ハーゲンダッツはこれを再現したかったのか~。


満足度(5点満点):3.4

このデザートが出てくる時に、紙おしぼりとスプーンも出されるのですが、
2人分出そうとして、1人分持ち帰る姿を見てしまいました…。
逆に傷つくわ~。

そして、ローソクが…。


自然に消えましたよ…。
ロウが少なかったようです…。

そんなアウェイな空気だったので、
食べてすぐに脱出。

イメージ 9

夜風が妙に身に染みたのでした。

なお、こういうお店に一緒に行きたい方は
随時募集中ですよ~w


◆◇ chano-ma ◇◆

【最寄駅】
 馬車道みなとみらい線)、日本大通りみなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
【TEL】
 045-650-8228
【営業時間】
 11:00~24:00(L.O.23:00)、土日祝前11:00~05:00(L.O.04:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/a004302/