ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

吉野家vsなか卯 親子丼対決

イメージ 1

2/10(火)から発売された、吉野家の親子丼。
気になったので、食べてみました。

親子丼 並盛(692kcal) 480円
イメージ 2

鶏肉は小さく刻まれています。
しかも、ちょっと臭みがあるし…。

玉子も時代遅れ的なお味。
25年くらい前に食べて、残しまくった
親子丼を思い出しちゃいましたよ…。


比較のため、親子丼に定評のある
なか卯でも食べてみました。

イメージ 3

「親子丼ミニ」なるものが新発売されたようです。

「もう一品にちょうどいい。」という売り文句で、
セット販売を主としたメニューの模様。

親子丼ミニ 390円
イメージ 4

出てきた瞬間、「小さっ!」と思っちゃいましたよw

割下の味が思ったより濃いめ。
こんなに濃かったっけ…。

吉野家とは違い、鶏肉は大ぶり。
そのせいか、吉野家よりは良い印象。
玉子のトロトロ感も、どちらかというとなか卯
更に、三つ葉まで乗っています。


吉野家は牛丼以外のメニューが本当アレですな…。
牛丼に専念すべきだと改めて感じたのでした。