ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

チーズカツバーガー@マクドナルド

いつもありがとうございます。
おかげさまで、1,000記事を迎えることができました。
ここまでこれたのも、皆様のおかげです。

さて、記念すべき1,000記事目ではありますが、
通常営業ですw

人気コーナーとして定着している、マックの記事ですよ~。
ブログ開始当初、マックの記事をアップすると訪問者数が伸びて、
嬉しかった思い出があります。


今回は、4/2(木)から4月下旬までの期間限定発売の
「チーズカツバーガー」。

チーズカツバーガー見本
イメージ 1

見本はいつも見ても綺麗ですw

実物はこちら。

チーズカツバーガー(491kcal) 340円
イメージ 2

いやはや、何とも…。
でも、マックではまだ良い方な気がw

今回も色々な角度で撮影を試みましたが、

イメージ 3

やっぱり無理でした。

~商品紹介より~
チーズが入ったあつあつでサクサクのポークカツに、コク・風味豊かなブラウンソース、
そして今年はシャキシャキのスライスキャベツをあわせ、
通常のバンズとは一味違うスリット(切れ込み)入りのゴマつきバンズでサンドしました。

ブラウンソースとさっぱりした風味のスイートレモンソースが絶妙にカツの味を引き立て、
ポークカツを頬張ればとろけるチーズに出会い、おいしさが口の中で広がります。

イメージ 4

カツが薄いこと…。
ハムぐらいの厚さです。

チーズ、レモンソース(マヨ)、ブラウンソース(ソース)が
しっかり効いて、味のバランスはイイ感じです。
まあ、チーズとマヨとソースで誤魔化されてる感がありますがw


全くもって満足できなかったので、
近くのモスへ。

とびきりハンバーグサンド トマト&レタス(423kcal) 420円
イメージ 5

いつも以上に美味しく感じてしまいましたよw

見た目も美しいですし、味も全然良いです。
とくにトマトとレタスが良かったですよ~。