ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マックフルーリー ミルクティー&オレオ@マクドナルド

こんにちは。
2ヶ月半ぶりのマック記事でございます。

4月の「チーズカツバーガー」以来、
一向にバーガー系の新メニューが出てこないんですけど…。

なので、やむを得ず食べたのがこちら。

イメージ 1

透明のグラスに入ってるんですけどw

6/19(金)から8月初旬までの期間限定商品。
昨年もこの時期に登場し、大好評だったそうです。

さて、実物ですが…。

マックフルーリー ミルクティー&オレオ(389kcal) 330円
イメージ 2

当然の如く紙コップでございますw
見本のグラスは一体何なのか…。

~商品紹介より~
昨年新登場し、大好評をいただいたプレミアムフレーバー
"ミルクティー&オレオ(R)"が今年も期間限定で登場します!
ミルクリッチなソフトクリームに香り高い紅茶ソース、
そしてサクサクのオレオ(R)をトッピングし高速でミックスしました。
繊細で豊かな風味の紅茶ソースに、ミルクのまろやかさがマッチした
ミルクティフレーバーのリッチなソフトクリームと、
ちょっぴりほろ苦いサクサクのオレオ(R)クッキーで、
絶妙なコンビネーションの食感と美味しさです。
McFLURRY"ミルクティー&オレオ(R)"でココロ弾むティータイムを!
※オレオ(R)はクラフト・フーヅの商標です。

説明長いね…。

イメージ 3

昨年食べた時より、量が少ない気が。
そのせいか、カロリーも448kcalから389kcalにダウンしています。
値段は据え置きですけどねw

イメージ 4

ミルクソフトクリームに紅茶ソースとオレオをミックスした一品。
紅茶ソースということで、わざとらしい味ではありますけどw

このアイス、かなり冷たいねぇ。
味覚を麻痺させる狙いでしょうか。

以前より甘さが控えめになった気が。
紅茶の苦味も効いていて、量がちょっと少なくなったことで、
より食べやすい方向に修正されているようです。

それでも、オレオの大きい塊はうっとうしい気がしますがw


以上、昨日の昼間は引きこもっていて、
夜になって無理矢理仕込んだネタでした~。