ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

葵亭@相模大野 たまごラーメン

1000記事達成記念ということで、ラーメン記事全225記事中の
最高得点のお店に再訪してみました。

葵亭
イメージ 1

小田急線の相模大野駅小田急相模原駅
ほぼ中間点にあるラーメン屋さん。

初めて行った時、ラーメン記事最高の4.4点をマーク。
まあ、当時は今より採点が甘かった気がしますがw

以前は徒歩20分くらいかかっていたのですが、
ルートを見直したところ、13分まで短縮できました。

店内
イメージ 2

カウンター8席のこじんまりとした店内。
客層は男性お一人様中心。
常に満席状態で盛況のようです。

峰倉かずや先生のサイン&ポスター
イメージ 3

こちらも健在でした。

店員さんは、キュートンくまだまさし似のご主人のみ。
キビキビと動いていました。

無料でお茶が用意されているのも
嬉しいところ。

烏龍茶とプーアル茶ブレンドしたお茶
イメージ 4


まだ未食の「つけめん」も気になりましたが、
無難に「たまごラーメン」にしました。

たまごラーメン 700円
イメージ 5

~スープ紹介より~
上質の豚骨に少々の野菜等を加え
じっくりと手間隙かけて旨味と
コクたっぷりに仕上げました。

いや~、やっぱり美味しいです。
少しとろっとしたスープは、コクがありながらも優しいお味。
冷めてきても美味しいのは、良いスープの証。

でも、今回は妙にスープが熱かった気が。
ちょっぴり舌が火傷気味に。

あと、このレンゲだとスープが飲みにくいので、
やめてほしいな~w



イメージ 6

~麺紹介より~
最上級の国産小麦など数種類の粉をブレンドして、
毎日作る自家製手打ち麺です。
製麺したあと充分熟成させて、最上の状態でお出ししております。

この手打ち麺が美味しいこと。
固さも絶妙。
時間がたってものびません。

替え玉したいところでしたが、
健康に気を使って自重しましたw


チャーシュー
イメージ 7

大きくて、厚みも十分。
味付けが薄めなのが好印象。


たまご
イメージ 8

小ぶりではありますが、これで50円なのが嬉しい。
少し甘めな味付けなのも、私好み。


満足度(5点満点):4.1                                       

相変わらず美味しさ。リーズナブルなのも嬉しい。
以前よりも豚骨の香りが弱くなった気もしますが、
誤差の範囲でしょう。


恒例のティッシュチェック
イメージ 9

普通のエルモアティッシュでしたw

相模大野駅に桜がポツンと植わってました。

花見
イメージ 10

思わぬところで、花見ができたのでしたw


◆◇ 葵亭 ◇◆

【最寄駅】
 相模大野(小田急線)、小田急相模原小田急小田原線
【住所】
 神奈川県相模原市豊町14-6
【TEL】
 042-747-6030
【営業時間】
 19:00~スープ切れ次第終了
【定休日】
 月曜