ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大つけ麺博@日比谷パティオ けいすけ&アイバン

つけ麺史上初にして最大!!
だという「大つけ麺博」に行ってみました。

大つけ麺博
イメージ 1

10/22(木)~11/11(水)の間、日比谷パティオにて開催。
狩野英孝氏がPR大使を務めていますが、姿はありませんでしたw

イメージ 2

いや~、混んでますなw
意外と女性客が多いです。

1番人気は六厘舎
イメージ 3

1つ隣の東京駅でも食べられるのに大人気。
あまりの人気ぶりに入場規制が。
その後、売り切れになってしまいました。

ちなみに、2番人気は「頑者」です。

飲食スペース
イメージ 4

大都会のど真ん中で、大人数がつけ麺を食べているというのが何ともw
異様な光景ですw

さて、私も食べるとしましょう。
行ったことないお店でそこそこ空いてるお店をチョイス。

つけ麺 四代目けいすけ
イメージ 5

本駒込のつけ麺店。
渡り蟹や伊勢エビを取り入れたつけ麺が話題のお店。

伊勢海老と渡り蟹のつけ麺 800円
イメージ 6

今風の豚骨魚介系に甲殻類の風味が加わった感じ。
甲殻類のエグミがキツイですな。

う~ん、全く満足せず。

ということで、連食ですw

アイバンラーメン×東京ウォーカー
イメージ 7

芦花公園にある人気ラーメン店。
他のお店とは違った創作系つけ麺で、
ヘルシーな感じっぽかったので、こちらのお店をチョイス。

店主のアイバンさんがノリノリで接客してて面白いですw

全粒粉のWhite Chickenつけめん 800円
イメージ 8

豆乳でまろやかさを、もち米でとろみをつけた
無化調の丸鶏スープ。
ほんのりと魚粉も香ります。

ややパンチに欠ける感があるものの、
非常にさっぱりといただけてGOOD。
2杯目としては最適ですw

具は、水菜、ネギ、ボイル鶏。
ただ乗せただけでなく、ガーリックはちみつドレッシングで
味付けしているところがニクイw

全粒粉のうどん粉ブレンド自家製麺
イメージ 9

全粒粉の風味が良いですな。
うどん粉の効果なのか、コシがしっかりしていてモチモチした食感。
この麺はツボに入りました。

個人的にアイバンさんのは当たりでした。
ここでしか味わえないオリジナルメニューが食べられるのは嬉しいですな。


ということで、大つけ麺博は今日11/11(水)まで。
気になる方はお急ぎください。
思いっきり雨降ってますけどw