ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺工房マルオ@青葉台 塩たんめん+ロース

ARAPROさんの車の中でモンブランをいただいた後、
向かったのはこちら。

麺工房マルオ
イメージ 1

「この近辺でラーメンだとここくらい」
という理由によるARAPROさんセレクト。

いや~、セレクトしていただけると楽ですなw
しかも、車で連れていっていただけるなんて至れり尽くせりですw

こちらはタンメンとつけ麺のお店のようです。

店内
イメージ 2

店内は満席。
その場合は外で待ちます。
人気店なんですね~。

中に入ると思いっきりタンメンの香りがw
味噌ラーメン店や中華料理店に入ったような油っぽい感覚ですw

主力メニューであるタンメンに、
名物だという「ロース」をトッピングしてみました。

塩たんめん 700円 + ロース 300円
イメージ 3

野菜たっぷりのタンメンに、トッピングのロースの唐揚げが
ドーンと乗っています。

いや~、ボリューム満点。
あのARAPROさんが残してましたよw

ロース
イメージ 4

ロースは揚げたてサクサク。
お肉は薄いので、トッピングとしては食べやすいです。

しばらくすると衣がスープを吸ってしまうのですが、
それでも問題なくいただけます。

スープは熱々。
頑張れば飲める熱さですw

さらっとした鶏ガラ豚骨スープ。
野菜の旨味も出ています。


イメージ 5

平打ちとのことですが、あまり平打ちっぽくない太麺。
タンメンには合っています。

満足度(5点満点):3.5

普通に美味しいタンメン。
そんな感じでしたw

でも、量が多くてストレートに美味しいので、
人気があるのも分かる気がします。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

まあ、何も言いませんw


ということで、ARAPROさんありがとうございました。
「今度はまっつんから誘って」と言われてしまいましたが…w


◆◇ 麺工房マルオ ◇◆

【最寄駅】
 青葉台東急田園都市線
【住所】
 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-32-33
【TEL】
 045-982-6778
【営業時間】
 11:00~14:30、18:00~21:00
【定休日】
 月曜夜・火曜・第2第4水曜
【お店HP】
 http://members.jcom.home.ne.jp/maruo/

麺工房マルオ [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年12月28日時点の情報です。
ID:0001371765