ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

八天堂@JR品川駅構内 くりーむパン

新年早々、お蔵からのネタでございますw

MANGOさんがブログで記事にされていた
クリームパンを買ってみることにしました。


昭和8年創業の広島の和菓子屋さん。
人気の「くりーむパン」は、三代目が3年かけて考案したそうで。

メディアにも多数取り上げられているほどの人気ぶり。

イメージ 2

TBS「はなまるマーケット」で12/28(月)に放送された
「2009おめざランキング」では1位に輝いたそうで。

催事販売を積極的に展開。
JR品川駅構内京急乗換口付近の売り場は
12/28(月)までの期間限定販売だったはずなのですが、
いつの間にか1/31(日)までに延長しています…。

かなり好評のようですな。

イメージ 3

くりーむパンは以下の5種類。
・カスタードくりーむ
・抹茶くりーむ
・小倉くりーむ
・チョコくりーむ
・生くりーむ

くりーむパン以外にも「八天ロール」「幻の生あんぱん」も
販売しているようですが、この日は売り切れてました。

とりあえず、カスタード味のくりーむパンだけ購入。

くりーむパン とろけるカスタードくりーむ 200円
イメージ 4

~商品紹介より~
冷やして美味しい、とろけるクリーム入りのスイーツパン。

あっさりシンプルなカスタードクリームに最高級の純生クリームを合わせた
プレーンな「くりーむパン」です。

通常のカスタードクリームには、必ずといっていいほどに入っている
リキュール・バニラビーンズ。バニラエッセンスなどを一切加えず、
純正なカスタードクリームだけで作っています。

しっとりとした生地に口どけの良いクリームがお口一杯に広がります。

イメージ 5

とろけはしませんが、かなり柔らかくて
水っぽいしっとり感のパンです。

イメージ 6

クリームはたっぷり入ってます。
写真では少ないように見えますけどw

パン生地でできたシュークリームといった感じ。
その辺のクリームパンよりも食べやすい食感なので、
人気なのも分かる気がします。

でも、これで200円は高いな~という印象。
150円以下なら納得ですけどね…。