ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

セ・ラ・セゾン@矢部 クレームブリュレほか

今日1月12日は妹(上)の誕生日です。
誕生日の恒例行事ということで、ケーキを買いに行きました。
妹(下)と協議の末、選んだお店はこちら。

セ・ラ・セゾン
イメージ 1

2000年11月オープンの相模原のケーキ屋さん。
閉まってました~。

イメージ 2

…と思いきや、閉まっていたのはジェラート売り場だけでしたw

清水シェフは、葉山の「ラ・マレー・ド・チャヤ」や
「パティスリーKIHACHI」等で活躍された方。

お店には18時半頃到着。
駅から意外と遠いね…。

店内はアットホームな雰囲気。

イメージ 3

店員さんは「今出ている分しか無くてすみません」的なことを仰っていましたが、
これだけ残っていれば十分ですw

いつも通り、適当に購入。

購入したケーキ
イメージ 4

・木苺のティラミス 420円
クレームブリュレ 410円
・苺のショートケーキ 410円
モンブラン 441円
・ショコラクラシック 389円
・スフレフロマージュ 378円

妹(上)は「クレームブリュレ」が気に入った様子。
単に「味が濃いから」という理由のようでw

ちなみに、モンブランはこんな感じ。


九州産和栗を使用。
和栗を前面に出したお味です。

満足度(5点満点):3.5

全体的に昔ながらのオーソドックなお味という印象。
そのせいか、妹(下)は「ヤ○ザキのケーキみたい」とバッサリw
地味に美味しい感じではあるんですけどね~。

購入した日に食べれなかったのが
いけなかったんですかねぇ…。


◆◇ セ・ラ・セゾン ◇◆

【最寄駅】
 矢部(JR横浜線
【住所】
 神奈川県相模原市矢部1-14-8
【TEL】
 042-769-7355
【営業時間】
 10:00~19:30
【定休日】
 月曜・月2回不定
【お店HP】
 http://www.cakechef.info/shop/cest_la_saison/