ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アルティザン・テラ@三軒茶屋 有機いちじくとクルミのカンパーニュほか

ゆいちんさんと野菜をたっぷりいただいた後、
向かったのはこちら。

アルティザン・テラ
イメージ 1

2008年11月オープン。
大地のプリン"ウ・オ・レ"でお馴染み「ラ・テール」系列のブーランジェリー&パティスリー。
有機小麦を使用したパンに力を入れており、有機JAS認証を取得しているそう。

お店は黒を基調とした外観。
PAULみたいですw

店内
イメージ 2

パンだけでなく、ケーキや焼き菓子も充実。
思っていたほどパンの種類は多くありませんでした。
…というか、結構売れちゃってたみたいですw

とりあえずパンを何個か購入。
ゆいちんさんは楽しそうに選んでおりました。

更にゆいちんさんがマカロンを食べたそうにしてたので、
1個ずつ購入して某チェーン系カフェに入って一緒に食べることに。

カロン(左:紅茶、右:ピスターシュ) 各189円
イメージ 3

空気感があって非常に軽やか。
逆にザクザク感と中身のミチミチ感は弱め。
ややインパクトに欠ける感がありますが、200円以下なのが嬉しい。

ゆいちんさんとしては、ピスターシュはホワイトチョコが甘いので、
紅茶の方が気に入ったそうです。


購入直後は満腹状態だったので、
パンはお持ち帰りして翌日に妹といただきました。

有機いちじくとクルミのカンパーニュ 263円
イメージ 4

パンのほろ苦い風味といちじくの甘味が
ほど良くマッチした一品。

カチカチになってました~。
なので、妹は微妙な評価をw
でも、トーストしたら食べやすくなりましたよ。

有機薩摩芋と胡麻のカンパーニュ 263円
イメージ 5

胡麻団子っぽい雰囲気のパンw
トーストしたら表面がカリッとなった上、
温かくなったサツマイモも甘味が引き立って美味しくなりました。

パリ風クリームパン 242円
イメージ 6

カスタードクリームをベニエ生地で包んで揚げたもの。
あんドーナツみたいな生地なのですが、有機食材にこだわっているので、
揚げているのに嫌な重さがなく軽くいただけます。
クリームパンとしては、ちょっとお高いですけどねw

春よ恋ミルクキャラメル 210円


生地はそこまで固くなく、ややしんなりした感じ。
ミルクキャラメルは主張が弱めで丸いお味。

何故か妹はこれが気に入った様子。
でも、「もう少し固ければな~」とも言ってましたけどw

満足度(5点満点):3.7

購入した日に食べたかった~。
山芋のダメージが無ければ…w

パンを購入した後は、カフェでマカロンをいただきながら
ゆいちんさんとまったり楽しく過ごしました。

その後、またお会いすることを約束して渋谷駅で解散。

そうそう、ゆいちんさんから話題のスイーツのプレゼントが!
お土産編に続きますw


◆◇ アルティザン・テラ ◇◆

【最寄駅】
 三軒茶屋東急田園都市線)、池尻大橋(東急田園都市線
【住所】
 東京都世田谷区下馬2-44-11
【TEL】
 03-5787-8850
【営業時間】
 10:00~20:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.laterre.com/artisan/

アルティザン・テラ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


※2010年1月19日時点の情報です。
ID:0007859926