ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アメリカン パンプキン パイ@コールド・ストーン・クリーマリー

こねこねアイスでお馴染みのコールドストーンに
9/14(火)から秋メニューが登場したので、
早速行ってみました。
 
イメージ 1
 
担当していただいた男性店員さんのテンションが異常に高く、
危うく歌を歌われそうになりましたが、
しっかり拒否しておきました。
 
秋メニューは全6種類。
今年から新登場の「アメリカン パンプキン パイ」を
食べてみることにしました。
 
アメリカン パンプキン パイ見本
イメージ 2
~商品紹介より~
コクのあるかぼちゃを皮ごとごろっと使いました。
クリーム感たっぷりのおいしさ。

・カスタードアイスクリーム
・パンプキン
・パイ
ホイップクリーム
 
アメリカン パンプキン パイ Like itサイズ 480円 + ワッフルボール 60円
イメージ 3
 
念入りにこねているので、いつも見た目が見本とは違いますw
 
イメージ 4
 
カスタードアイスとホイップがメイン。
相性バッチリですが、やや重ため。
 
パンプキンは皮付きで、ごろっと入っています。
皮の渋みでアクセント効果を狙ったと思われるにですが、
個人的には皮が無い方が好みかな~。
 
パイは最初に感じたくらいで、あまり目立たず。
それより、ワッフルボールが湿気気味でガッカリ。
う~ん、どうしたものか…。
 
 
おまけ
母と妹が三重・和歌山方面へ旅行に行ってました。
やたらと「写真を撮って!」言われたので、
一応載せておきますw
 
和歌山ラーメン 井出商店
イメージ 5
 
有名和歌山ラーメン店のお土産ラーメン。
いわゆる豚骨醤油なのですが、醤油が強すぎてやたらと塩っぱい…。
家族内でかなりの不評でしたw
 
イメージ 6
 
あまりにも微妙なダジャレにツッコまざるを得ない一品。
チキンパウダー味を少しピリッさせた感じ。
 
伊勢茶ゴーフレット
イメージ 7
 
これが一番好評でした。