ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RANI(ラニー)@相模大塚 チキンビンダロー&ナン

友人のエディさんオススメのインドカレー店に行ってみました。
 
RANI(ラニー)
イメージ 1
 
相鉄線相模大塚にあるインド・ベンガル料理店。
八王子にも店舗があるようです。
 
イメージ 2
 
この店はお得なランチが人気。
平日ランチだと、カレー、ナン、サラダの組み合わせで630円と激安!
土日祝のランチでも、カレー、ナン、サラダ、ドリンクで893円です。
 
でも、ランチにはなかなか行けないので、
今回はディナーでの利用。
 
店内
イメージ 3
 
焼肉屋の居抜きっぽい大衆的な雰囲気。
大きな液晶テレビにはインド歌謡曲のDVDが流れています。
 
先客は2組で後客が1組。
平日の夜だったので、てっきり誰もいないと思ってましたよw
人気があるのかもしれません。
 
喫煙席
イメージ 4
 
分煙してるのは良いのですが、
煙がおもいっきり漏れてくるんですけどw
 
ディナーだと、カレー単品で1,000円前後。
ランチと比べるとかなりの割高感が。
チキンカレーの中から選んでみました。
 
チキンビンダロー 924円 + ナン 315円
イメージ 5
 
ランチと比べるとほぼ倍額になってしまいましたよw
これでも夜のセットメニューよりは500円以上安いという…。
 
ナン
イメージ 6
 
焼きたて熱々ですよ~。
いや~、大きいですな。
なので、食べ終わる頃には冷めちゃいますけどw
 
厚さが比較的薄めの生地は、裏側がパリっと焼けていて美味。
ほんのりとした甘味がカレーとよく合っています。
 
チキンビンダロー(辛さ 3.普通)
イメージ 7
 
~商品紹介より~
チキン・じゃがいも・スパイス・ビネガーの入った
ちょっとスパイシーなカレーです。
 
チキンとじゃがいもがゴロッと入ってますよ~。
スパイスが効いていてやや辛いのですが、
後に残らないタイプの辛さなので、それほど気にはなりません。
 
満足度(5点満点):3.7
 
とにもかくにも、ナンが良かった!
でも、ランチで行った方が絶対にお得だな…。
 
あと、隣のテーブルの外人さんが注文してたタンドリーチキン?が、
ジュージュー鳴り響いていて何とも美味しそうでした…。
 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
お一人様用の席は無し。
空いてたので、とくに問題なし。
でも、寂しいといえば寂しいw
 
 
◆◇ RANI(ラニー) ◇◆
 
【最寄駅】
 相模大塚相鉄線
【住所】
 神奈川県大和市桜森2-14-17 大山ビル1F
【TEL】
 046-260-6444
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:30)
 平日ランチ11:00~17:00
 土日祝ランチ11:00~15:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.rani.jp/