ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

エキュートの恵方巻き@品川

昨日は節分ということで、恵方巻きを買いに行きました。
 
ecute品川 プレミアムセレクト
イメージ 1
 
ecute品川では、「エキュート恵方巻き」と題して
10種類の恵方巻きを販売。
 
今回のお目当はこちら。
 
銀座久兵衛
イメージ 2
 
銀座の有名お寿司屋さん「久兵衛」の恵方巻きです。
しかしながら、私が行った時には既に売り切れ…。
 
仕方がないので、適当にこちらを購入。
 
梅の花 恵方寿司 ハーフ 462円
イメージ 3
 
湯葉と豆腐のお店「梅の花」の恵方巻き。
ご丁寧に「まるかぶりの由来」について書かれた紙が封入されています。
 
まるかぶりの由来
イメージ 4
 
南南東と思われる方向を向いて、
いざまるかぶり。
 
イメージ 5
 
具材は、海老、焼穴子湯葉の佃煮、玉子焼、
かんぴょう、椎茸、胡瓜、おぼろとのこと。
 
イメージ 6
 
普通に美味しいです。
海老、胡瓜、かんぴょうの主張が強め。
酢飯は普通な感じで。
 
幸福が回ってくると良いんですけどね~。
あぁ、銀座久兵衛のが食べたかったな~w
 
 
◆◇ ecute品川 ◇◆