ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋 奨 TASUKU@小田急相模原 らーめん

イメージ 8
 
ラーメン大賞に選ばれたお店を勝手に攻めてみるシリーズ?
も今回で3回目となりました。
 
ちなみに、過去2回の模様はこちら。
第1回 新人賞しお部門1位 「金字塔
第2回 新人賞しお部門2位 「麺屋一燈
 
今回向かったのは、
新人賞豚骨しょう油部門1位
に選ばれたこちらのお店。
 
麺屋 奨 TASUKU
イメージ 1
 
2009年10月オープン。
小田急相模原駅から徒歩3分程度なのですが、
近くにキャバクラが多くて客引きが欝陶しいですw
 
店内
イメージ 2
 
L字カウンターで10席前後。
先客も後客もほどよく来ており、
客入りは悪くなさそうです。
 
オシャレっぽい雰囲気なのかと思いきや、
ちょっとちらかっているところもあって、
よく分からない雰囲気w
 
メニューには、ラーメンとつけ麺があるのですが、
新人賞を受賞したラーメンにしておきました。
 
らーめん 750円 + 味付けたまご 100円 
イメージ 3
 
いや~、暗くてブロガー泣かせですなw
深さのあるどんぶりなのですが、写真だとあまりよく分からないですねw
 
"最深スープ"と名付けられたスープは、
豚骨、鶏ガラ、煮干しなどを、食材ごとに時間を変えて
三日間煮込んでいるのだという。
 
醤油味が少し強めで、煮干しのエグ味が
程良く効いているのが個性的。
 
イメージ 4
 
豚骨しょう油としては珍しい細めの縮れ麺。
それほどスープにとろみが無いため、
いまひとつ絡んでこず…。
 
チャーシュー
イメージ 5
 
味付けは控えめ。
ややパサッとしていますが、厚みがあるので
お肉を食べたという満足感があります。
 
味付けたまご
イメージ 6
 
こちらは味付けがしっかりついています。
味玉はカットされてない方が好きなんですけどね…。
 
満足度(5点満点):3.4
 
「何でこの麺なんだろう…。」と思ってしまうラーメンでした。
う~ん、またしても期待しすぎた感じがw
ラーメン大賞とは何なんでしょうねぇ…。
 
でも、「美味しかった」「また来ます」と言っていたお客さんが何組かいたので、
「人気のあるお店なんだな~」という印象を受けたのでした。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
ちゃんとケースに入れてあるのが良いですな。
中身は「エリエールCute」でしたw
 
 
◆◇ 麺屋 奨 TASUKU ◇◆
 
【最寄駅】
 小田急相模原小田急小田原線
【住所】
 神奈川県相模原市南区松ヶ枝町17-10
【TEL】
 042-743-5099
【営業時間】
 11:00~14:00、17:30~24:00
【定休日】
 火曜