ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

築地寿司清@東京 大名ちらし

予定していたお店にフラれたので、
JR東京駅構内のグランスタダイニングへ。
 
今回でグランスタダイニングのレストランは6軒中の6軒目。
そうラストのお店ですw
 
築地寿司清
イメージ 1
 
創業明治22年のお寿司屋さん。
本店がある築地のほか、色々な場所に展開しています。
 
なので、あえてここで食べる必要はないという気がしますが、
きっと駅ナカで食べられることに意味があるのでしょう。
 
店内は席が多くて窮屈。
3~4人の職人さんがお寿司を握っています。
 
お一人様のお客さんが多かったですよ~。
チョイ飲みしてるおじさんを多数目撃。
 
グランドメニュー
イメージ 2
 
う~む、いいお値段しますな…。
1貫からでも握ってもらえるのですが、
価格は160~630円とお高め。
 
1,500円の「和(なごみ)」にしようかとも思いましたが、
量的に少なそうだったので、ちらし寿司にしてみました。
 
まずはお茶が登場。
 
お茶
イメージ 3
 
粉茶っぽいかなり緑色したお茶。
とくに何も…。
 
大名ちらし 1,800円
イメージ 4
 
ガリ、シソ、いくら、わさび、甘エビ、イカ、サーモン、
玉子、桜でんぶ、キュウリ、レンコン、栗、椎茸、
マグロ赤身、鯛、中トロ。
 
レンコンとか栗とかじゃなくて、ウニを入れて欲しいのにな~w
というか、もっとお刺身系を多くして欲しい…。
甘~い桜でんぶが多くて、邪魔でしょうがなかったです…。
 
お椀
イメージ 5
 
あおさのり入りのお味噌汁。
普通です。
 
という感じで、可もなく不可もなくといったお味。
1,000円前後なら納得なのですが、
1,800円だと何か光るモノがないと厳しいですな…。
 
 
とりあえず、グランスタダイニングのレストランは制覇。
全体的に値段が高いといった印象でした~。
 
駅ナカなので移動が楽。
お一人様でも気軽に食事ができる店構えなのも良いんですけどね~。
 
 
◆◇ GRANSTA DINING(グランスタダイニング) ◇◆