ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FELLOWS@駒沢大学 バーベキューアボカドバーガー

ハンバーガーが食べたくなったので、
久しぶりにこちらのお店へ。
 
FELLOWS(フェローズ)
イメージ 1
 
2005年オープン。
食べログハンバーガーランキングで
現在1位になっているほど評判の良いお店。
 
個人的には1年9ヶ月ぶり2度目の来店になります。
 
店内
イメージ 2
 
人気店だと思っていたのですが、
前回同様、私以外のお客さんが1人もいないという…。
お客さんは昼の方が多いのでしょうか。
 
店員さんは男性3名。
中にはモヒカンっぽい髪型をした人も。
 
ですが、「寒い中お越しくださってありがとうございます。」
と気を使ってくださるところにプロ意識を感じます。
 
注文から約10分後、ハンバーガー登場。
 
バーベキューアボカドバーガー 1,200円
イメージ 3
 
標準でフライドポテトとコールスロー付き。
 
前回、おすすめTOP3の1位を食べた気がしたので、
今回2位になっていた「バーベキューアボカドバーガー」を選んだのですが、
後でよくよく確認してみたら前回食べたのと同じ品だったという…。
 
バーベキューアボカドバーガー
イメージ 4
 
いや~、迫力ありますな!
量的に食べ応え十分。
 
バンズがこんがり焼けてますよ~。
ほんのりと甘味が感じられる美味しいバンズです。
 
お肉は粗挽きでワイルド。
味付けが濃いめなので、バンズやアボカドと一緒にほおばると
上手く中和されてバランスが良くなります。
 
また、マヨネーズやバーベキューソース、
アボカドやトマトなどによって、適度に水分を保っていることにより
唾液分泌量の少ない日本人に向いているお味と言えそう。
 
 
フライドポテト
イメージ 5
 
皮付きのフライドポテト。
塩が振ってある普通のポテトです。
揚げたてなので、ホクホクして美味しくいただけますよ~。
 
イメージ 6
 
酸味のほか、胡椒や粒マスタードも効いてる感じ。
こってりした口の中をリセットするのに最適な一品です。
 
満足度(5点満点):3.9
 
2度目でしたが、今回も美味しくいただけました~。
しかしながら、前回いただいた時よりも、炭火の香りが弱く感じたという…。
 
なので、バーベキューソースの味付けが無いと思われる
おすすめ1位の「アボカドチーズバーガー」が
余計に気になったのでした。
 
 
◆◇ FELLOWS(フェローズ) ◇◆
 
【最寄駅】
 駒沢大学東急田園都市線
【住所】
 東京都世田谷区駒沢2-17-9
【TEL】
 03-5875-6331
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)、日11:30~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://www.fellows-burger.com/