ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Hanakoスイーツフェスティバル@西武渋谷店 モンテビアンコ

LIBRAさんにお誘いいただいたので、
西武渋谷店で開催中のスイーツ展に行ってきました~。
 
Hanakoスイーツフェスティバル
イメージ 1
 
雑誌Hanakoとのコラボ企画で、
本日5/8(日)の17時まで開催中のイベント。
平日の夕方だったせいか、お客さんはまばら。
 
 
LIBRAさんと無事に遭遇できました~。
アバターとは髪型が違っていたので、
全然分からなかったというw
 
ちなみに、LIBRAさんは私のことを大柄の人だと思っていたらしく、
アバターと違う」と言われてしまいましたよw
私は太ってはいませんよw
 
さて、ケーキを物色。
LIBRAさんは2個購入。
 
私は前から少し気になっていた
「ソルレヴァンテ」の「モンテビアンコ」を購入することに。
 
ソルレヴァンテ
イメージ 2
 
表参道にある人気イタリア菓子&バールのお店。
シェフパティシエの藤田さんが何故か常駐していますw
 
購入したケーキを持って、
イートイン可能なカフェコーナーへ。
 
コーヒー(ホット) 315円
イメージ 3
 
係員に尋ねたら「注文してください」と言われたので購入。
コーヒー高いねw
尋ねなければよかった…。
 
LIBRAさんにコーヒーをおごっていただいちゃいましたw
ありがとうございます。
 
モンテビアンコ 473円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
ピエモンテ産のマロンペーストを使用した
イタリアを代表するモンブラン
 
文字通り「白い山」でございます。
ヨーロッパのアルプス山脈モンブランというよりも
何だか富士山に見えてきましたよw
 
白い部分は完全にクリーム。
なので、栗よりもクリームの方が前面に出てきます。
そのせいか、全体的な味の印象が薄く…。
 
ソルレヴァンテはお店の雰囲気も楽しまないと
美味しさ半減なのかもしれません。
 
 
なお、LIBRAさんが召し上がったのは
こちらの2つ。
 
シェ・トラ@井の頭公園 サヴァラン 525円
イメージ 5
 
パティスリー ヴォワザン@荻窪 デリスフランボワーズ 440円
イメージ 6
 
どちらも「甘い」と連呼されてました~。
少し味見させてもらいましたが、
そこまでは甘くなかったようなw
 
私が食べ終わる前にLIBRAさんは2つ完食。
LIBRAさんが早いというよりは
私が遅いんですけどね~w
 
 
LIBRAさんが「FELLOWS」のハンバーガーを食べたがっていたので、
急遽食べに行くことに。
ということで、つづきますw
 
 
◆◇ 西武渋谷店 ◇◆