ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シュガーバターの木 Produced by 銀のぶどう

ecute品川サウスにて、自宅へのお土産を買うことに。
 
シュガーバターの木 JR品川駅店
 
銀のぶどう系列のシリアルスイーツのお店。
2010年5月に登場し、大ヒットを記録したらしい。
全く知りませんでした~w
 
銀のぶどう=東京みやげということで、
上野駅、大宮駅、品川駅など、
エキナカで購入できるのがウリ。
 
とりあえず、プレーンを購入。
 
シュガーバターの木 プレーン 7袋入り(お買得パック) 490円
 
自宅用なので箱入りではなくお買得パックでw
1袋2枚入りで7袋入りの最安パックです。
 
いつも通り、妹にも食べていただきます。
 
 
~商品紹介より~
全粒粉とライ麦の香ばしさが活きたオリジナルのシリアルボードに、
バターをふんだんに乗せ、シュガーをふりかけてこんがりと焼き上げました。
さくっと軽やかな食感に、穀物の実りの味わいとシュガーバターのリッチな香りが広がります。
 
上面のシュガーバターの風味が良好。
 
その後に全粒粉&ライ麦の風味が来るのですが、
これは妙にクセがあって、好みが分かれるところ。
 
口当たりは少しザラッとしており、中はザクザクしているので、
ラスクなのかパイなのかハッキリしない印象…。
予想以上に甘さが控えめなところも「あれっ?」という気分になります。
 
なので、妹は
「シュガーバターの部分だけ美味しい」
とのことで…。
 
 
◆◇ シュガーバターの木 ◇◆
 
 
 
その場の流れで、妹がストックしていた人気No.1ラスクも食べることに。
「シュガーバターの木」は、これをかなり意識して開発したんじゃないかと。
相変わらず美味。
シンプル・イズ・ベストですな。
 
スポンジのラスク 126円
 
こちらはARAPROさん宅にお伺いした時に持参した手土産。
ひと口味見させてもらいました。
500円玉くらいの大きさで、スポンジがシュワッとして面白い食感。
味も良かったです。