ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ビア&カフェ BERG@新宿 ベルクドック

こんにちは。
本日もARAPROさん宅にお邪魔させていただいております。
 
イメージ 1
 
この日はその手土産を買いに新宿へ。
 
ビア&カフェ BERG
イメージ 2
 
JR新宿駅東口近くにある小さなお店。
この場所に開店して20年以上。
根強い人気があり、サラリーマンのオアシス的な存在。
 
いつも混んでいてスルーするのですが、
この時は比較的空いていたので、
久しぶりに入ってみることに。
 
セルフ形式なので、まずはカウンターで注文し、
商品を受け取ります。
 
メニュー
イメージ 4
 
コーヒーとソーセージ料理がメイン。
されど、ビールやワインも扱っているので、
チョイ飲みに利用する人も多数。
 
何気にビール&つまみで晩酌してる人が多かったですw
 
店内
イメージ 3
 
テーブル席と立ち飲み用カウンターがあります。
いつもテーブル席が埋まってるんだよな~。
仕方ないので立ち飲みを。
 
水出しアイスコーヒー 262円、ベルクドック 304円
イメージ 5
 
コーヒーのチェーン店より全然リーズナブル。
お味もちゃんとしてますからね~。
 
ベルクドックはケチャップ&マスタード
付けないのがオススメとのことで、
素の状態でいただきます。
 
イメージ 6
 
ソーセージのパキッとした食感がたまりませんな!
中は柔らかジューシー。
パンもパリッとしてて良いですな。
 
イメージ 7
 
水出しコーヒーはパンチのきいた苦味。
でも、水出しなので後味はスッキリ。
微妙に胃の調子がアレになりましたけどw
 
 
混雑してるのに、妙に落ち着くのが不思議。
値段が安いし、味も良いですし。
 
立ち退きの要請が来たりしてるようですが、
このままの状態で
末永く営業していただきたいものです。
 
 
◆◇ ビア&カフェ BERG ◇◆
http://www.berg.jp/