ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヌーベルシノワ醐杜羽@関内 東北風豚ロースの唐揚げ

 
翔ちんさんドラドラさんの奥様ランチに
ご一緒させていただきましたよ~。
 
集合時間の10分前くらいに着いたのですが、
既に翔ちんさんがいらっしゃってました。
 
第6回ARAPROさんラーメンイベントの際にお見かけしましたが、
その時は一切絡まなかったので、直接お話するのは今回が初めて。
檀れいさんに似てるな~と思ったりなんかして。
 
ドラドラさんは私にメンチを切りながら登場。
いや~、相変わらず恐ろしいw
 
3人揃ったので、ランチのお店へ。
 
ヌーベルシノワ醐杜羽(ゴトウ)
イメージ 1
 
2011年2月オープン。
四川料理をベースにしたヌーベルシノワ(新しい中華)のお店。
オーナーシェフの後藤力也さんは西麻布や元町の「エピセ」などで活躍。
 
お店は2階です。
 
お店入口
イメージ 2
 
私はお姉さま方の後に続いて中に入りますw
 
店内
イメージ 3
 
広くはありませんが、小洒落た空間。
接客担当はキャバクラ嬢風のお姉さん1名とイケメン2名。
 
何だか夜のお仕事の空気がしてきますな。
お店近くにキャバクラが多いという土地柄と
関係があるのかもしれません。
 
イメージ 4
 
お箸も小洒落てますな。
ジャスミン茶とお新香がサービスで付いてきます。
 
ランチメニュー
イメージ 5
 
950円のランチセットが8種類。
ちなみに、ランチコースは3,000円です。
 
ランチセットの中から3人とも違うのを選ぼうという話になったのですが、
ドラドラさんと私がかぶりかけたので、
私が身を引いて別のを選ぶことにw
 
まずはスープ登場。
 
スープ
イメージ 6
 
麻婆豆腐とセットでよく出てくるタイプの卵スープ。
卵が飛び出てるところに仕事の雑さを感じますな…。
具はしっかり入ってますよ~。
 
東北風豚ロースの唐揚げ サラダ仕立て
イメージ 7
 
豚肉はカラッと揚がっています。
上に乗っているのは、酸味の効いたドレッシングがかけてある普通のサラダ。
 
底にあるソースがスパイシー。
四川的な辛味に加えて、インドカレー的な風味もします。
 
奥の泡状のモノはレモンを泡立てたんだとか。
そんなにレモン味を感じなかったので、
あまり意味を感じられず。
 
ライス
イメージ 8
 
ライスはミニサイズ。
なので、翔ちんさん&ドラドラさんは
量的に全く足りなかった様子w
 
ドリンクやデザートは無し。
追加でセット料金を払えば付けられますが、
我々は皆スルーしちゃいましたw
 
満足度(5点満点):3.5
 
不味くはないのですが、「これは!」と思わせるモノも無く…。
四川料理と西洋料理を無理に融合させてるように感じたりも…。
950円ランチだからですかねぇ…。
 
ヌーベルシノワは初めて食べたので、
他のお店でも試してみる必要がありそうです。
 
ということで、あまり満足できなかったという雰囲気を醸し出しつつ、
3人で中華街方面へと向かったのでした。
 
 
◆◇ ヌーベルシノワ醐杜羽(ゴトウ) ◇◆
 
【最寄駅】
 関内(JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン
 馬車道みなとみらい線
 日本大通りみなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区弁天通3-36 関内プリンス会館2F
【TEL】
 045-651-4222
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/g572503/