ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

老四川 飄香小院@六本木ヒルズ 飄香小院ランチセット(牛肉麻婆豆腐)

この日は六本木ヒルズへ。

お目当てのお店に入れなかったので、

近くにあったこちらのお店へ。

老四川 飄香小院

2005年4月創業の人気四川料理店。

現在4店舗あるようです。

六本木ヒルズ5階の店舗は2018年9月オープン。

店内

六本木ヒルズということで、

中華としては高級感のある雰囲気。

店員さんの対応もサービス料が取られそうな丁寧な感じ。

ランチのラストオーダー間際だったので空いてました。

ランチセット

ランチでもコースがあったりしますが、

1,760円~2,200円のセットもあります。

牛肉麻婆豆腐のセット(1,870円)をいただくことに。

本日の前菜4種盛り

ピクルス、四川タレの鶏肉、アスパラの腐乳和え、ナス。

洒落てますね。

どれもちゃんとしてます。

牛肉麻婆豆腐

~商品紹介より~

角切り牛バラ肉入り手作り柔らかマーボー豆腐

麻婆豆腐としては非常に強いコク。

痺れは適度に効いていますが、

辛さは強くないので食べやすいです。

 

牛肉は4切れくらい。

ビーフシチューの具のようなホロホロ感。

リッチですね~。

ご飯

ご飯はそれほど多くなく。

スープ

鶏肉入りの野菜スープ。

まとめ

麻婆豆腐は流石の美味しさ。

辛すぎないのも美味しく食べられて良かったです。

 

※このネタは2023年5月6日に撮影したものです

お店ホームページ

www.piao-xiang.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:四川料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅