ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜ARAだこ ARAPROパパさん特製たこ焼き

ステーキを食べた後、ARAPROさんのお宅へ。
手作りのデザートをいただいちゃいました~。
 
イメージ 2
 
表面はクレームブリュレのように
砂糖を焦がしてあります。
 
イメージ 3
 
かぼちゃがもの凄い濃厚!
プリンというより、かぼちゃのお菓子といった雰囲気。
 
甘味がしっかりと効いているので、スイーツらしさも十分。
美味しくいただけました~。
 
その後はいつも通り狩り(モンハン)を楽しみます。
この日の最後の狩りにて、ちょっとした粗相を…。
 
再現画像
イメージ 1
 
①そくらてすさんがギギネブラに捕まる 
②ギギネブラごと大タル爆弾Gで爆破 
③そくらてすさんがお亡くなりに…
 
いやはや、非常に申し訳なく…。
慣れないボマー装備だったので…。
 
さて、この日の夕飯はたこ焼きとのこと。
そくらてすさんと私もいただいちゃいましたw
 
イメージ 4
 
たこ焼き屋さんでバイト経験があるという
ARAPROパパさんが焼いてくださいます。
なお、下ごしらえはARAPROさんが担当w
 
イメージ 5
 
コンロにセットしたたこ焼きプレートが
微妙に傾いていたらしく、
生地がこぼれるまくるというハプニングが。
 
更に、たこ焼きを回転させる際に
プレートが動いてしまうという悪条件。
 
イメージ 6
 
それでも何とか形にするところが流石。
 
ARAPROパパさん特製たこ焼き
イメージ 7
 
美味しそう~!
というか、美味しいですよ~。
 
オタフクソースとマヨネーズ以外は恐らく無化調。
外ではまず食べられないたこ焼きでございます。
 
イメージ 8
 
表面はカリッと焼けていて、中はどろんとしてますよ~。
かぶりついた時のカリカリ感がたまりませんな。
生地に余計な味付けがされてないのもGOOD。
 
ネギとのマッチングも良いですな。
たこが小さくて存在感薄でしたが、誤差の範囲でしょう。
 
ということで、ARAPROさん宅での楽しい夕食でした~。